美女が有楽町・TSUTAYA書店のビジネス書コーナーをジャック中!

美女が有楽町・TSUTAYA書店のビジネス書コーナーをジャック中!





TSUTAYA BOOK STORE 有楽町マルイ店の美女読書コーナーをレポート!

 3月1日〜全国約500店舗のTSUTAYA BOOKSで展開されている「美女読書フェア」(※一部展開されていない店舗もあります)。おかげさまで書店さまからも好評で、本の売れ行きもフェア非参加店舗と比べて大きく上回っているもようです。

 そんな中「TSUTAYA BOOK STORE 有楽町マルイ店」さんから、今回のフェアに加えてさらに拡大した美女読書コーナーを展開したいというお話をいただきました!

 内容は、なんとビジネス書コーナーの5つ柱を美女読書の大型パネルでジャックし、さらに選書を任せていただけるとのこと。

 各コーナーには「10年後の働き方を考えるための必読書」「就活でライバルに差をつけるための必読書」など8つのテーマを設定し、それぞれ12冊ずつ計96冊のビジネス書を、オススメコメントPOPと一緒に展開しています。

 今回は、元人気アイドルグループ出身の森あんなさんと一緒に遊びに行ってきました。

コーナー① 森あんな

 1つ目のパネルは森あんなさん。お店の入り口のすぐ左側に設置されています。

 こちらには今回の「美女読書フェア」の対象書籍20冊が、それぞれのモデルさんのコメントPOPと共に展開されています。

 思わず手にとって読みたくなる本がいっぱい!

コーナー② 武居詩織

 2つ目のパネルは人気モデルの武居詩織さん。店内の中央通りを一本右に入ったコーナーに設置されています。

 すごい迫力…!

 こちらのコーナーには「新しいビジネスを創りたい人の必読書」「経営者を目指す人が読んでおくべき必読書」が展開されています。

 カテゴリーごとにモデルさんのビジュアルを使ったPOPを制作し、書籍ごとにオススメコメントPOPを付けています。

 ちなみにこちらのカテゴリーPOPのモデルは楠木ろあさん。


 かわいい。



コーナー③ 三田寺円

 3つ目のパネルは現役看護師の三田寺円さん。店内に入ってまっすぐ進んだところに設置されています。

 あまりの大きさに見上げてしまうほど。

 素敵です。

 こちらのコーナーでは「あなたの人生を変える自己啓発の必読書」「就活でライバルに差をつけるための必読書」を展開しています。

コーナー④ 李雨瀟

 4つ目のパネルはモデルで翻訳家の李雨瀟さん。

 こうして見るとパネルの特大さがよくわかります。

 こちらのコーナーには「10年後の働き方を考えるための必読書」「仕事がデキる人」になるための必読書」が展開されています。

コーナー⑤ つちださゆみ

 最後、5つ目のパネルは美女読書のメインビジュアルに使わせていただいているつちださゆみさん。

 こちらのコーナーには、「クリエイティブ思考を磨くための必読書」「Webマーケティングの基礎知識を学ぶ必読書」を展開しています。

 ふだん本を読まない方でも、美女に目を奪われて思わず手にとってしまうこと間違いなし。


 
 仕事に役立つオススメ書籍がたくさん揃っているので、気になった本があればオトナ買いして、併設されているスターバックスでゆっくり読書してみるのはいかがでしょう。

 きっと、明日からの仕事を楽しくする学びに満ちた1冊に出会えるはずです。

 お近くを通られることがありましたら、ぜひ立ち寄ってみてください。



モデルプロフィール

・名前     :森あんな
・生年月日   :1994.3.21
・出身     :千葉県
・職業     :モデル、タレント
・Twitter    :@_morianna
・公式ブログ  :「そんなこんなでもりあんな」

ご協力いただいたお店

・店名  :TSUTAYA BOOK STORE 有楽町マルイ
・住所  :東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ8F
・TEL   :03-6738-3838
・営業時間:平日・土曜 11:00~21:00
      日曜・祝日 10:30~20:30
・定休日 :マルイに準ずる

おまけ

書評を書いて文章力を磨こう!

 無料で月2〜3冊のビジネス書をプレゼント!! その本の書評原稿をGoogleドキュメントで提出いただき、個別添削しながらライティング指導を行うオンラインサロンです!! 本が好きで文章力を伸ばしたいメンバー募集中!!

関連記事