“美女読書” ではモデル募集を打ち切ります!

“美女読書” ではモデル募集を打ち切ります!

美女読書をフォローする 

モデル募集をやめる理由

 突然ですが、このたび「美女読書」ではモデルの募集を打ち切ることにしました。

 理由は、募集しても採用する可能性が限りなくゼロに近くなってしまったからです。

 これまで数多くのモデルさんにご応募いただいてきましたが、応募フォームに記載していたように、お返事をするのは「出演をお願いする方のみ」とさせていただいておりました。

 しかしここ1年の実態としては、応募されたから方の中から採用することはほとんどなく、こちらからSNSでモデルさんを探して直接打診するパターンが増えてきました。

 というのも、美女読書では1つあたりの記事制作にかなり時間がかってしまうため、運営の都合上、どうしても公開時にPV(閲覧数)が期待できるモデルさんでないと起用しづらいという事情があるからです。

 応募フォームを設けておきながら、せっかくご応募いただいてもほとんど採用しないという方針をとるのであれば、そもそも応募フォームを設けるべきではないという考えに至り、この度コンタクトフォームから「モデル募集」を削除することにしました。

今後はこちらから依頼します!

 今後はサイト上で応募を受け付けるのではなく、SNS等でこちらからギャランティーをご提示したうえでご依頼するパターンにしようと思います。

 金額はSNSでの影響力や知名度によりますが、約2時間の撮影で5,000円〜30,000円を想定しています。(Twitterで出演記事のリンクを投稿、もしくはRTしていただくことが条件)

 フリーで活動されているモデルさんや、事務所に所属しているけどある程度自由に仕事を受けられるというモデルさんは、ぜひ美女読書のTwitterアカウントをフォローいただければと思います。ご出演をお願いしたい方にはフォローバックし、案件が入り次第、こちらからご依頼させていただきます。

> Twitter(@bijodoku)をフォローする

 本当はライターも1本 5,000円〜30,000円くらいで募集したいのですが、これはもう少し基盤が安定してからの話になると思います。

 尚、今後は「美女読書」への出演以外に、「note」の月額課金マガジンや、PRコンテンツの企画・制作、インターネット配信番組などへのご出演もお願いしていく予定です。

 その際は、Twitter上で出演者を募集させていただきます(あくまで通常記事へのモデル募集を打ち切るとご理解ください)。

 引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い致します。

momomi-banner

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
推薦記事募集中 広告掲載について

OTHER POSTS

POPULAR POSTS