渋谷・道玄坂に新しいコンセプト書店「BOOK LAB TOKYO」が登場!

渋谷・道玄坂に新しいコンセプト書店「BOOK LAB TOKYO」が登場!




3T8A2831-2



コンセプト書店「BOOK LAB TOKYO」がいよいよオープン!

 6月25日(土)、渋谷・道玄坂に新しくオープンした「BOOK LAB TOKYO」。「つくる人を応援する」というコンセプトのもと、IT分野の技術書やデザイン本、建築、自然科学といった専門書や実用的なビジネス書など、数多くの新刊を取り揃えたブック&カフェです。

3T8A2973

 白を基調とした内装にコンクリート打ちっぱなしの壁。ナチュラルモダンの落ち着いた雰囲気は、「つくる人」たちの創作意欲をかきたてます。

3T8A2977

 店内には40席のカフェスペースが併設され、最大80人までのイベントを開催できるコミュニティスペースとしての顔ももっています。

 電源席も多く用意されていて、WiFiも近日導入予定とのこと。渋谷で働く人たちにとって、正に至れり尽くせりのサードプレイスになること間違いなしです。

 今回はそんな話題のコンセプト書店に、モデルの杉春香さんと一緒に遊びに行ってきました。

所狭しと並ぶ厳選された1万冊の蔵書!

 大型書店のような品揃えはないけれど、新作・話題作が中心となる町の小さな本屋さんでもない。ものづくりに携わる人たちのアイデアの源泉となるような、厳選された1万冊が揃う新しいコンセプトの「中型書店」です。

3T8A2872

3T8A2870

3T8A2854

 プログラミングやアプリ開発のための専門書ばかりではなく、料理本や絵本、ビジネス書など幅広い分野からセレクトされた本が散りばめられているため、ふだん興味をもって見ることのない分野の本との偶然の出会いを楽しめることでしょう。



3T8A2984

3T8A2878

 気になる本を手にとってその場でみんなで打ち合わせを始めたり、静かな雰囲気のなか一人集中して読書したり…訪れるだけで新しいアイデアが生まれる空間だからこそ、誰もが足を運んでみたくなるはずです。

3T8A2838

3T8A2909

コーヒーだけでなくアルコールもご提供!

 店内に入って正面のカウンターでは、経験豊富なバリスタによるこだわりのハンドドリップコーヒー(600円)を楽しむことができます。さらに夕方からはクラフトビールやワインなどのアルコールメニューもご提供。

3T8A2993

 営業時間は深夜0時までと遅くまでやっているので、仕事終わりにお酒を飲みながらゆっくり読書したり、夜のミーティングに使った後にお疲れさまのビールを嗜んだりと、大人の楽しみ方もできる本屋さんです。

 渋谷の魅力をさらに高めてくれる素敵な空間、ぜひ足を運んでみてください。



モデルプロフィール

3T8A2962

・名前     :杉春香
・生年月日   :1992.3.24
・血液型    :O型
・出身     :岡山県
・職業     :モデル、グラビアアイドル
・今の目標   :グラビアで雑誌の表紙を飾りたい!
・Twitter    :@harupi_vv
・Instagram   :@haruka_sugi
・公式ブログ  :「はるぴぃの毎日はっぴぃ」

今回ご紹介したお店

3T8A2989
・店名 :「BOOK LAB TOKYO」
・住所 :東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館
・営業時間:8:00~24:00

おまけ

3T8A2899




投げ銭でサポートする

当サイトは広告収入と寄付によって運営しております。もし可能でしたら、投げ銭によるサポートをご検討いただけますと幸いです。




YouTube人気動画




殿堂入り記事