三軒茶屋のイタリアン「Osteria Due」でモデル・山岸奈津美さんの読書姿を撮影!

三軒茶屋のイタリアン「Osteria Due」でモデル・山岸奈津美さんの読書姿を撮影!




 先日、元人気アイドルグループ出身のモデル・山岸奈津美さんを撮影させていただきました。

 場所は、三軒茶屋にあるおしゃれな「Osteria Due (オステリア ドゥエ)」というイタリアンのお店。店内には丸テーブル、カウンターテーブル、ダイニングテーブルと3種類の空間があり、それぞれで違う雰囲気の写真を撮ることができました。



1.『自分の時間を取り戻そう』

 今回撮影したのは、ちきりんさんの話題の新刊『自分の時間を取り戻そう』(ダイヤモンド社)。

 ちきりんさんの本は、仕事への向き合い方を見つめ直すきっかけをくれる良書ばかり。今回は「生産性」を高めるための時間の使い方がテーマで、いつも忙しくて時間がないと感じている人にぜひ読んでいただきたい一冊です。

2.『人工知能は人間を超えるか』

 2冊目は(表紙が写っておらず見えませんが)、『人工知能は人間を超えるか』(角川EPUB選書)です。

 ここ数年で急速に注目されはじめた「人工知能」「AI」「ディープラーニング」といったキーワード。「よく目にするけどちゃんと意味を理解できていない」という方たちの、最初の1冊としておすすめです。



3.『すごいメモ。』

 そして3冊目は、2/8(水)放送の「美女読書TV」で読み聞かせる予定の『すごいメモ。』(かんき出版)です。

 山岸さんは、最近お友達が自分の思考やアイデアをメモに収める様子を見て、自分もメモを取る習慣をつけ始めたようです。まさに本書をおすすめするのにぴったりの人物。生放送での読み聞かせお楽しみに。

created by Rinker
¥1,200 (2024/03/28 17:52:06時点 Amazon調べ-詳細)

 撮影終了後には、「美女読書TV」の告知コメントを生配信しました!

 2/8(水)よる9時〜「FRESH!」にて生放送するので、ぜひご覧ください!

無料チャンネル登録はこちら!



撮影にご協力いただいたお店

・店名  :Osteria Due (オステリア ドゥエ)
・住所  :東京都世田谷区上馬2-22-2 セントヒルズ三軒茶屋 1F
・TEL   :03-6450-7002
・営業時間:【ランチ】11:30~15:00
     【ディナー】18:00~23:30
・定休日 :月曜日(祝日の場合は翌火曜日が休み)




投げ銭でサポートする

当サイトは広告収入と寄付によって運営しております。もし可能でしたら、投げ銭によるサポートをご検討いただけますと幸いです。




YouTube人気動画




殿堂入り記事